kikiの日記

心動いたもの

秩父 Airbnb旅

今週のお題「何して遊ぶ?」

GW、一泊二日で初めて秩父に行ってきました。大学時代のサークル仲間と、総勢10名ほどで。

みんなでお酒を飲めれば場所はどこでも良かったけれど、GW感が欲しかったのと、大人数で楽しむアクティビティに困らなそうだったので、秩父

でもよく考えたら川下りとかアスレチックとか怖いし服汚れるし、雨予報だったので、1週間前に慌てていちご狩りを予約しました。

まずは宿泊先の、Airbnbで予約した古民家へ。

大人数なら断然Airbnb旅が楽しい。一軒家を貸し切りできるし、音楽流せるし、キッチンでみんなでご飯を用意するのは青春感があるし、費用もホテルや旅館より割安になる。少し大変なのは、家を貸してくれるホストの方と事前事後で結構コミュニケーションが発生すること。主催者(私)は緊張感ある。怒られたくないから、いつもできる限りきれいにしてからチェックアウトするようにしている(褒められると嬉しい)。

 

持っていって良かったもの

  • タコスの材料
  • チェキ
  • カードゲーム

カードゲームは「音速飯店」ってやつが楽しかったです…

トランプの「スピード」の中華料理版(?)。トランプゲームって基本、ルールがよくわからないから、わからないまま何とかやり過ごす時間になりがちだけど「スピード」ならわかるし楽しい。しかも中華料理も好きだから最高。


www.youtube.com

 

夜が明けて、2日目はまずいちご狩り。

www.fruit-farm.jp

秩父フルーツファームのいちご

いちご狩りの後にバーベキュー(室内)ができるプランを予約していたんですが、大正解でした。お腹いっぱいになれるの大事。

 

いちご狩りしたのいつぶりだろう。

シーズン終了間際だったと思うけど、いちご無限にありました。

いちごを手に持つ友達のかわいい写真も撮影できるし良いですね。

 

いつ雨が降り出してもおかしくない曇り空だけど、何とか降らずに耐えていたのでそのまま羊山公園へ移動。

羊山公園の芝桜

芝桜が有名らしいスポット(だいぶ見頃は終わりかけだった)!

秩父名物やお酒の屋台があったり、「羊」もいた。

いちご狩りも公園も、どちらも西武秩父駅の近くで行きやすかった。

 

大人数でも問題なく遊べる、ちょうど良い観光地これからも探し続けたい。